<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013年 01月 27日
天国?
b0178406_1845834.jpg

先週から社長が海外出張でホッとしている(笑)
通常業務は相変わらず忙しいが、
社長の「あれやって」「これやって」「あれどうなってる?」「これどうした?」・・・攻撃がないだけで、
こんなに天国なのは、きっと我が社だけではないだろう。
・・・と、思っていたら、
最近は海外からでも無料の通信手段がいろいろあって、
すかいぷだのらいんだのわっつあっぷだのふぇーすぶっくだの・・・
今まで、出来るだけそんなメンドクサイものには蓋をしてきたのだが、
ついに付き合わされることになって、6時間差にいる社長とのホットラインができてしまい、
サボることは出来ても、いつ連絡が入るか気が気ではない。
しかし、その6時間差をうまく利用すれば、返信が遅くなっても言い訳が立つ(笑)

あと一週間はお気楽に仕事ができる。ちょっとした息抜き週間だ。
何して遊ぼうかな・・・(爆)


今日の名言
行き詰まっても、他人がくだらないと評価するようなことを真剣にやっているうちに、
思いがけない喜びが、天の方からガツンと来よる。
だから人生も真剣に遊んでたらええのと違うか。

By: 藤本義一
[PR]

by e34hatch | 2013-01-27 18:13 | 日記&歳時記
2013年 01月 20日
EXPASA
相変わらず何も予定がない日曜日。
除雪用スコップ探しで(やっぱりどこも品切れ中)たまたま厚木方面を走っていて、ふと気が付いた・・・
東名高速の厚木~横浜町田の間ってほとんど滅多に走らないから、
「海老名サービスエリア」って、改装されてから一度もおじゃましていないな・・・
地元なのに、TVで何度も紹介されているスポットを知らないのも何だしな・・・
・・・てなわけで、厚木~横浜町田の一区間だけ高速の人となる。
b0178406_16202224.jpg

「EXPASA海老名」などと洒落た名前になっていた。
ちょっとしたショッピングセンターで、以前のサービスエリアとは思えない変貌ぶり。
あちこちに「TVの〇〇で紹介された」ってPOPが出ていた。

日曜日とあってすごい人とクルマ・・・
皆さん「お出かけファッション」に身を包んでいらっしゃるけど、
こっちはスコップ買いに出かけてるから(笑)普段着のままで、なんだか場違いの雰囲気。

今日は「上り線」だったけど、次回は「下り線」にも行ってみるか・・・ちょっとお洒落して・・・


今日の名言
「ここのトイレすごくキレイで気持ち良かったよ」
「じゃあ、毎朝高速に乗ってう〇こしに来るか」

By: e34hatch
[PR]

by e34hatch | 2013-01-20 16:37 | どこかに出かけた話
2013年 01月 19日
残りもの・・・
b0178406_1862955.jpg
先日の大雪から6日が過ぎても
この残雪・・・

気温が低い日が続いているので
なかなか融けない
特に北側は消えない

このクルマ・・・
雪の後一回も走っていないのが
バレバレだ(笑)

来週も雪が降るって?

え~~~!

雪かき用のスコップを探して
ホームセンターめぐり

在庫切れ・・・
どこにも売っていない

やっと見つけたと思ったら
メチャメチャ高い
残りものなんだから安くしてよ!
なんて考えていたら、
あっという間に他人に取られた


今日の名言
後悔はあきらめた人にだけ一生付きまとう。
By: 籏禮泰永
[PR]

by e34hatch | 2013-01-19 18:19 | わんこの話
2013年 01月 14日
初雪・・・
b0178406_12442680.jpg

初雪・・・かなりすごいことになってきた

積もる前に買い物を済ませてしまおうと、クルマを走らせ、
30分程度でそそくさと買い物を終えて帰ろうとしたら、
あっという間に道路は真っ白・・・

当然(?)ノーマルタイヤなので、ABSやDSCが大活躍
久しぶりに楽しかった(笑)

問題は・・・

午後にはもっと積もるだろうから、クルマではどこにも行けなくなっちまうことと、
明日の朝はカチカチに凍っているだろうから、出勤手段がどうなるか・・・


あ・そうそう・・・
元日にお亡くなりになったカーナビは、
新しいのを買うには予算不足と、新たな配線工事がとっても面倒だっていう理由から、
同じ機種をヤフオクでGETして乗せ替えた・・・入替工事は30秒で終了(笑)
地図が最新版にバージョンアップされているものを探したので、
新東名高速などもバッチリ収録されている・・・けど、いつ走るの?ってか?


今日の名言
状態の悪いときに、どんな自分でいられるかが一番大事だと思う。
By: イチロー
[PR]

by e34hatch | 2013-01-14 13:08 | 日記&歳時記
2013年 01月 07日
BMW・・・
BMWを買っちゃいました!・・・てか~
b0178406_20533170.jpg

日本未販売のアルミ製のiPhone5用カバーですけど、
この写真を撮った後、iPhoneに装着したら、
あまりにもピッタリサイズで、二度と外せない状態・・・なので、装着後の写真は撮れない(笑)
テレホンカードを使えば外せるらしいが、いまどきテレカなんて持ってないぞ・・・

アルミ製ということで電波状況に影響がないか、ちょっと気になるが、
もともと電波状況がよろしくないソフトバンクだから、ちょっとぐらい悪くなっても気が付かないだろう(?)

4に比べて軽くなった5だが、これを装着することで、4と同じくらいの重量になったようだ。
4のズッシリ感が結構気に入っていたので、あっし的にはこの方が嬉しい。

プラスチック製のBMWプロペラマークが若干盛り上がっているので、傷になりそう・・・
こればかりは覚悟しておこう。

またくだらないもの買って喜んでる・・・とカミさんの冷たい視線が突き刺さる・・・

今日の名言
アタシが一人非難を受けるのはいいわよ。「あいつは適当にやってる」って。それは覚悟は出来てる。
By: マツコデラックス
[PR]

by e34hatch | 2013-01-07 21:12 | 趣味の話
2013年 01月 06日
ご対面・・・
寒い!今朝は氷点下!
クルマもこんなじゃ直ぐに出られないよ~
b0178406_1623671.jpg


b0178406_1642080.jpg
散歩中にご対面

このネコとっても攻撃的

チョコが近寄っても
全然ひるまず威嚇する

根性あるなぁ~

しばらくご対面のあと、
根負けしたのはチョコの方・・・

犬が猫に負けてどうすんの?


今日の名言
犬には餌を与えろ、
そうすればお前の家を守る。
猫は飢えさせろ、
そうすればお前の家の鼠を捕る

By: アラブの格言
[PR]

by e34hatch | 2013-01-06 16:22 | わんこの話
2013年 01月 05日
ヒマ・・・
b0178406_172319100.jpg

昨日はちょこっと会社に行ってきたけど、もう年末年始の休暇に飽きてきた・・・
あと1日か・・・

どこかに遊びに行くでもなく、ただただ怠惰な毎日をズルズルと過ごしている。
空いていそうな道を選んでクルマを走らせ、
駐車場で無用な料金がかからないショッピングモールに入り、
何も買わないでブラブラ時を過ごす・・・

そりゃカミさんや娘はウインドショッピングでも楽しかろうが、
じじいには何の楽しみもありゃしない。
せいぜい本屋で立ち読みするかコーヒースタンドで時間を潰すかしか能がない。

あたしゃ自宅で花でもながめて(?)のんびりしていたいのに・・・

そう言えば、大型ショッピングモールは数々あれど、
いわゆる「模型屋」さんが入っているモールは「ららぽーと横浜」だけ。
・・・なんでや!
模型屋さんがあれば、私のように買い物に付き合わされたアッシー君たちは喜ぶと思うんだけどな・・・

先日はその「ららぽーと横浜」に行こうとしたのだが、
大渋滞かつ駐車場満車なので途中で引き返してしまった(笑)

・・・などと、悲観的にならず、マイナス思考にならず・・・
なにはともあれ、せっかく新しい一年が始まったんだから、常に笑っていられるようにいきましょ!

今日の名言
幸せだから笑うんじゃないよ。笑うから幸せになるんじゃ。
By: アニメ「ちびまる子ちゃん」
[PR]

by e34hatch | 2013-01-05 17:54 | 日記&歳時記
2013年 01月 01日
謹賀新年
b0178406_17142081.jpg
がしょ~!

あけおめ~!

ことよろ~!

いい年にするぞ~!

なるかな~!

ならんかな~!

やっぱりするぞ~!

・・・と意気込んでいたら

意気消沈する出来事が・・・



b0178406_17162427.jpg

さて・・・元日早々、カーナビが壊れた!
この状態からにっちもさっちもどっちもこっちも・・・全く無反応(号泣)
参ったなぁ~・・・こまったなぁ~・・・弱ったなぁ~・・・情けないなぁ~・・・

全く原因不明。急にこうなって、あらゆるスイッチもリモコンも全然反応すらしない
電源が入った状態で死んでいる
HDDがおしゃかになっちまったか?
頼む!お願いだ!生き返ってくれ!生まれ変わってくれ!

あ~~~また臨時出費が・・・

今日の名言
人生は一度きりだから、生まれかわるなら、生きてるうちに。
By: 長渕剛
[PR]

by e34hatch | 2013-01-01 17:29 | 日記&歳時記