<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 24日
めじろ
b0178406_16555011.jpg

散歩中にみつけた「めじろ」くん。
目が白いのではなく、目のまわりが白い・・・
何の目的で目のまわりが白いんでしょう?・・・知らん!

ところで・・・
b0178406_175153.jpg

こちらは体全体が白・・・てか
なぜかポンコツの横には最新型が駐車してくる・・・イヤミかよっ!
しかし、あらためて見ると、超ロングノーズがよくわかる
こりゃ見通しの悪い交差点では苦労するだろうな・・・などと、いらぬ心配
この手のクルマは夢のクルマとか将来の目標とか欲しい対象とかにはならないけれど、
やっぱり、かっこいいものは見ているだけでも楽しいね。


今日の名言
夢なんてもう、急にどっかに現れたり消えちゃったりするんだけど、
目標って上がっていけばそこにあるって確信しているからね。
『夢は夢でしかないよ』って言いたいね。

By; ビートたけし
[PR]

by e34hatch | 2013-02-24 17:16 | 日記&歳時記
2013年 02月 20日
車検
今日は有給休暇を取ってユーザー車検
自慢じゃないが(?)今のクルマになって完全にノーメンテで来ているので、さすがに不安だった。
まあ大丈夫だろうなんてタカをくくっていたのだが、
「いつも助手席に乗る人の身にもなって!」のツルの一声で、
お友達の修理やさんで24ヶ月点検だけやってもらった。
結果的にはブレーキパッドがそろそろ交換時期だって、ありがたいご指摘を頂戴・・・ま、急ぐことはないか
その他の異常は見られず・・・え~っ!ほかにも何かあるはずだけど・・・
医者に行って「どこも悪くありませんよ」と言われて逆に「そんなはずはない」と不安になるのといっしょだ。

車検そのものは慣れたものなので別段どおってことはないのだが・・・
車検場があまりにも空いていて、待ち時間ゼロであっという間に終わっちゃって・・・
あれ??あまりにもスムーズに流れちゃったので、車検風景を写真に撮るのを忘れちまった・・・
b0178406_1754821.jpg

奇跡的に取れた有給休暇なのだから有意義に使おうってんで、
恒例の寒川神社参り
実は先週の日曜日にも出かけたのだが、あまりの混雑であきらめたので、
ご祈祷は平日に受けるに限る!とチャンスを伺っていたのだ。
今年は本厄年と大殺界がダブルで来ている。
マイナスの二乗なのか、マイナス+マイナスでプラスになるのか・・・どっちだ?
b0178406_176327.jpg

デジカメの18倍ズームをフルに使うと、ここまで寄れた・・・すごい!
ついでに、こんなお月様も・・・
b0178406_1648832.jpg

こんな写真撮って喜んでる程度じゃ、カメラ小僧さんたちに笑われるな・・・
でも、小さなちいさな幸せなんですよ。


今日の名言
元気が一番、元気があれば何でもできる
By:  アントニオ猪木
[PR]

by e34hatch | 2013-02-20 17:23 | 日記&歳時記
2013年 02月 16日
セピア・・・
b0178406_16475370.jpg
iPhoneのアプリで
ちょっと遊んでみた。

セピアの古写真風

・・・ネタ不足のお茶濁し・・・

今日も静かに過ぎてゆく・・・


今日の名言
三度炊く 飯さえ硬し軟らかし 
思うままにはならぬ世の中

By: 北大路魯山人 
[PR]

by e34hatch | 2013-02-16 16:53 | わんこの話
2013年 02月 11日
開花・・・
b0178406_1825359.jpg

近所のお宅の梅が咲きだした。
立春も過ぎてやっと春のきざし・・・でも、寒い!まだまだ寒い!
散歩してても、いつの間にか肩がこわばってしまう。


今日の名言
心の平安を得るということは、何かをあきらめることだ。
By: ミッキー・ローク
[PR]

by e34hatch | 2013-02-11 18:07 | 日記&歳時記
2013年 02月 10日
18倍・・・
新調したNikonのデジカメを持っていつもの散歩コースへ。
手振れ補正付き18倍光学ズーム&16M画素の威力を試してみた。
b0178406_1827501.jpg

うわ!こりゃすごい
ここまでアップで撮れるのか・・・
b0178406_18281099.jpg

連写にすればこんな写真も楽々だ。

こりゃぁ~またカワセミに出会うのが楽しみだぞ~


今日の名言
人生には二通りの生き方しかない。
ひとつは、奇跡など何も起こらないと思って生きること。
もうひとつは、あらゆるものが奇跡だと思って生きること。

By: アインシュタイン
[PR]

by e34hatch | 2013-02-10 18:36 | 日記&歳時記
2013年 02月 09日
なんじゃこりゃ!
b0178406_17312683.jpg

4歳の子が考えた夢のBMWを具現化したものだそうで、
トランクには玩具が入っているようだ(笑)
ここみて



今日の名言
人間は希望と創造の生き物である。それら2つは、物事は変えられない、という考えが間違っていることを教えてくれる。
By: トム・クランシー
[PR]

by e34hatch | 2013-02-09 17:43 | クルマの話(いろんなクルマ)
2013年 02月 03日
NiKon
今まで使っていたデジカメの調子がおかしくなったので、今日はデジカメ探し・・・
条件は1万円程度で高倍率ズームであること。
広告で10倍ズームがついたのが9980円で出ていたので、それを狙って行ったのだが、
その隣にあった18倍ズームに目が行ってしまって悩んでしまった・・・

何件かまわって最後に行ったやまださんちで、
なぜかその機種がタイムセールをやっていて、+3800円で買えてしまう!これには思わずだまされてしまった。
しかもポイントがついてSDカードもタダになる。こりゃ逝ってしまうしかない。
b0178406_1783380.jpg

NiKon COOLPIX 9300
ただ今最初の充電中・・・
フル充電まで3時間50分!・・・長すぎだろ!
こりゃ予備のバッテリー買っておいた方がいいかな?

びっくりするのは、GPSが付いていること。
写真に位置情報が記録されるのだが、それをどう使うのかは・・・よくわからん(笑)
人を認識するのは当たり前になっているが、笑顔になった瞬間に自動的にシャッターが切れるらしい・・・へぇ~
デジカメはどこまで進化するんでしょうね・・・っつうか、使いこなせるんか?

しかし、欲しいなと思っていたものがタイムセールになっていたなんて、奇跡としか言いようがない
なんなんだ?この幸運は・・・
こんなことで幸運を使っちゃったら、ロト6が当たらなくなっちゃうじゃん・・・(?)


今日の名言
ドアの向こうに夢があるなら、ドアがあくまで叩き続けるんだ。
By: 矢沢永吉
[PR]

by e34hatch | 2013-02-03 17:32 | 趣味の話