<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年 03月 31日
hatopoppo
強制休暇の最終日・・・
案の定というか、やっぱりというか、何も予定がなく、ただただ怠惰な時間を消化している。
家でゴロゴロしていたら・・・
案の定というか、やっぱりというか、何かすることないの!!!ってしかられた。

しかたがないのでブログでもアップするか・・・と思っても、
案の定というか、やっぱりというか、ネタが何もない。
b0178406_1734862.jpg

お見合いする鳩ぽっぽ
b0178406_17343629.jpg

寒さに耐える鳩ぽっぽ(今日はメチャ寒い)

さて、明日から社会復帰だ(大げさだな)!私のデスクは残っているかな?


今日の名言
上等、上等、あったかい味噌汁さえありゃ充分よ。あとはおしんこと海苔とタラコ一腹ね、
辛子のきいた納豆、これにはね、生ねぎを細かく刻んでたっぷり入れてくれよ、
あとは塩昆布に生卵でもそえてくれりゃ、もう何もいらねえよ、おばちゃん。

By: 車寅次郎(フーテンの寅さん)
[PR]

by e34hatch | 2013-03-31 17:46 | 日記&歳時記
2013年 03月 30日
連休?
この時期は桜と花粉症の話題しかなくなる・・・
b0178406_18274496.jpg

会社から「あんたは有給がしこたま余っているから、休みなさい!」と、半ば強制的に有給を取らされて、
金曜日から三連休・・・
突然「休みなさい!」って言われても、何も予定がないし、どこかに遊びに行くほど財布に余裕がない。

昨日は「ららぽーと横浜は平日は駐車場がタダだ!」と気が付いて、
クルマで出かけたはいいが、どこもかしこも大渋滞・・・
そりゃそうだ・・・月末の金曜日しかも年度末とくりゃ道が混むのはあたりまえ。
駐車場で料金払う以上にガソリン代を使ったって感じ・・・

今日も近くのショッピングセンターやホームセンターめぐりでお茶を濁す。
あと一日・・・何して過ごそうか・・・


今日の名言
人生、お金だけじゃない。お金を稼ぐための仕事もあるけど、それで魂が死んだら、やっぱり続かない。
やりたいことを見つけて、それをやり切るのが、何よりも大事だと思う。

By: 立松和平
[PR]

by e34hatch | 2013-03-30 18:44 | 日記&歳時記
2013年 03月 24日
お花見・・・
春爛漫・・・鼻乱漫・・・
桜も満開なのでお花見に出かけよう!
b0178406_17391565.jpg

ちょっと遠出をして、平塚の運動公園へ・・・
さくら広場は満開ちょっと前くらいだが、花見客がいっぱいだ。

チュンチュンと鳥の声、キャッキャと子供の声、ワンワンと犬の声、ガハハハと酔っ払いの笑い声・・・

そんな声を聞きながら、鼻水を我慢しながら、セブンの100円セールのおにぎりでランチ・・・
平和だよな・・・幸せだよな・・・セブンのおにぎり100円セール嬉しいな・・・
b0178406_17434626.jpg

和風庭園には見事な枝垂桜
こんなのウチにも欲しいな(笑)
b0178406_1744027.jpg

平塚運動公園と言えば・・・湘南ベルマーレのホームスタンド
J1復帰の今年はさぞ盛り上がるだろうな
ウチの方は決して「湘南」じゃないけど、横浜や川崎はもっと遠いから、昔からベルマーレは応援していたのだが、
J1から降格してからは、すっかり遠ざかっていた(苦笑)
中田英寿や呂比須ワグナーや小島伸幸などが活躍してた時代が懐かしい。

いつのまにかスタジアムには「湘南BMW」の冠が着いていた・・・知らなかった・・・
湘南BMWがメインディーラーのBMW乗りとしては、これはもうベルマーレを応援するしかない!
・・・なんて、単純だよな(笑)


今日の名言
『辛ェ時に一緒にいてやんなきゃ・・・仲間じゃねェだろォ~~~!!!!』
by: ウソップ(ワンピースより)
[PR]

by e34hatch | 2013-03-24 18:07 | どこかに出かけた話
2013年 03月 23日
Costco
無料お試し券をもらったので、はじめてCostcoに行って見た。
なぜか「出口」付近のカウンターに連れて行かれて、長々と説明を受ける。
なんだかんだでやっとこさ会員証を手渡されて入口へ・・・

第一印象は、IKEAのスーパーマーケット版って感じ?
とにかく商品の量が大きいので、欲しいものがあっても逆に躊躇してしまう。
「食い切れるか」「冷蔵庫に入るか」「保管場所はあるか」・・・って心配ばかりしてる。

ゆっくりと、半分買い物+半分見学って感じで見て回っていたら、あっという間に1時間以上過ぎていた。
b0178406_21525314.jpg
定番のバターロール

36個入り・・・

手前のパンも

これで1/4しか切っていない

残りは冷凍保存

パンを冷凍するなんて

昔は考えもしなかったな・・・


今日の名言
私は失敗したことがない。
ただ、1万通りの、
うまく行かない方法を見つけただけだ。

By: エジソン 
[PR]

by e34hatch | 2013-03-23 22:01 | どこかに出かけた話
2013年 03月 20日
不覚にも・・・
この一週間あまり、体調が最悪だった
今の季節は、花粉症なんだか風邪なんだか、自分でもわからないことがある。

最初はくしゃみや鼻水がひどくて、花粉症のピークだなってあきらめていたのだが、
そのうち強烈な鼻づまりが追加され、頭痛がはじまり、咳が止まらなくなった
微熱があるかな~なんて思っていたら、そのうちフィーバーしちゃって・・・

結局、風邪をこじらせてしまっていた・・・

今日はようやく熱も引いて、鼻水や鼻づまりも解消してきたが、咳だけが止まらない。

いくら調子悪くても、このところ仕事も休まず結構無理して来たせいか、
さすがに体調が戻らない・・・今日のお彼岸の休日は、完全休養。

完全にダウンしてベッドで寝込んでいた日曜日と違って、
休養と称して一日中家でゴロゴロしていると、家人にとっては相当ジャマなゴミらしいので、
ゴミはゴミらしく、ジャマにならないところでじっとしているしかない。
これはこれで結構苦痛なのであるよ・・・
咳が止まらないので、ゴホゴホやっていると「うるさい!」と嫌がられ、
ソファで横になっていると犬にまで「ジャマ!」と追い出され、
今日はちっとも動いてないからって「おやつ」にもありつけず・・・

これじゃ、どこかに出かけちゃったほうが楽だったのかな?

なにはともあれ、早く治さなきゃ・・・


今日の名言
失敗とは、つまずくことではない。つまずいたままでいることである。
By: 西洋の格言
[PR]

by e34hatch | 2013-03-20 16:57 | 日記&歳時記
2013年 03月 10日
春・・・
この数日はとても暖かい日が続いているが・・・
今日はとんでもない強風が吹き荒れている。春2番???
b0178406_1575562.jpg

晴れているのに空が茶色!
砂や埃が舞い上がっているのか、花粉なのか、
それともはるばる中国からやって来た黄砂なのか、江頭2:50(PM2.5)なのか???
どうやら全部混じっているような・・・

洗車したばかりのクルマも一晩で色が変わってしまうし、
ちょっとした外出でもマスクをしないととんでもないことになる。
この状態では日課の散歩も躊躇してしまう・・・っていうか、取り止めだ!

そんな中で、近所の河津桜が満開になった。
b0178406_15111455.jpg
b0178406_15113111.jpg

一本だけだが、これが咲くとやっと「春」を感じることができる。
なんで桜を見るだけで幸せな気分になれるんでしょうね・・・


今日の名言
ああ生きてて良かったなって思える瞬間、この瞬間が多ければ多いほど元気でいられる。
By: 徳大寺有恒
[PR]

by e34hatch | 2013-03-10 15:27 | 日記&歳時記
2013年 03月 03日
危なげ・・・
b0178406_1637147.jpg

散歩中のチョコ・・・
こういう側溝のフタの上を歩くとき、いつも不思議に思うのだが・・・

なんで後ろ足を、穴や溝に落とさないんだろう?????

前足を落とすようでは、単に「バカ」なのだが、
見えていない後ろ足をなぜ踏み外さないのか・・・

前足を下した場所に自動的に後ろ足が来るわけでもない・・・来ることは不可能な体型だもの。
適当に踏み出しているとしか思えないのに、
穴に足を突っ込むことは、今まで一度も見たことはない。
b0178406_1646843.jpg

なぜ不思議だと思うのか・・・
このように超胴長&超短足!
後ろ足をたたんでいるわけではなく、めいっぱい後ろに投げ出しているのに、このありさま(笑)
この短さゆえに、歩幅は限られている・・・っていうか、歩幅は10~15cmしかないじゃん!

だから、普通の犬(?)のように、ストライドを微調整するなんてワザがあるとは思えないのだ。
恐るべし!犬の秘めた能力・・・(?????)


今日の名言
驚き、桃の木、山椒の木。ブリキにタヌキに蓄音機。
By: フーテンの寅さん
[PR]

by e34hatch | 2013-03-03 16:56 | わんこの話