<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 28日
GW・・・
GW・・・3日休んで3日仕事して4日休み・・・で、やっと2日め
相変わらず混雑大嫌いな我が家族は、GWも大嫌い・・・だって、何もやることが無いし、行く気にもならないんだもの。
例によって何も予定が無い・・・っていうか、あえて予定を作らない。

昨日は家の周りの草むしりとお掃除。
草むしりは立ったりしゃがんだりの繰り返しで、日頃の運動不足を痛感させられる(ガクッ!)
そして疲労回復のため(?)TUTAYAで借りてきたDVDを見る・・・
準新作¥100期間中だったので、普段は借りることのない準新作をGETできる(笑)
メニューは「テルマエロマエ」と「MIB3」
b0178406_1735847.jpg

今日はちょっとがんばって(一念発起して)、横浜の大型ショッピングセンターを目指すも、
途中16号バイパスの大渋滞・・・で・・・何のためらいもなくサクッと中止!
そのまま引き返して途中のイオンでおしまい・・・やっぱりなぁ~~~

明日は何して過ごそう・・・
多少の混雑ぐらい我慢すればいいのに・・・せっかくの連休なんだから何かやればいいのに・・・
わかっちゃいるけどね~

仕事していた方が全然いいよ・・・なんて、冗談ではなくてマジでそう思う。

後半の4連休がうっとうしくて仕方がない。

GW・・・我が家では「ガマン ウィーク」という・・・


今日の名言
男にはな、何をやってもダメという時がある。そういう時、男はな、黙ってただ寝てればいいんだ。
By: 漫画『宇宙海賊キャプテンハーロック』
[PR]

by e34hatch | 2013-04-28 17:28 | 日記&歳時記
2013年 04月 26日
HIACE
b0178406_20413973.jpg

会社の現場チーム用の営業車。まあ、私が乗ることはほとんどないけどね。

今まで中古のおんぼろHIACEだったのだが、やっとこさ新車になった。
最初はなんでもいいや、一番安いDXでいいよなんて言ってた現場チームの面々も、
どうしてもカラードバンパーが欲しいってことでいつの間にかGLになって、後ろもスモークガラスになった。
なんだよ!なんでもよくないじゃん(笑)・・・確かに、黒い素材丸出しのバンパーよりもかっこいい・・・けど・・・

旧車より一回り以上デカくなった印象だが、スペック的にはそんなに変わらない。
純粋な商用車なのにリモコンキーが付いているだけでも大きな進化だ(笑)
何より「新車」って、どんなクルマでもいいもんだな。

HIACEは盗難が多発しているからってんで、さっそく盗難防止用品を買いに行ったようだ。
もう嬉しくて仕方がないらしい(そりゃそうだろ!)
まあ、大事に乗ってお仕事してくださいな。


今日の名言
新しい人は、古いことをやっても新しいんです。
逆に、古い人が新しいことをやっても、古くさく見えてしまう。

By: 福山雅治



 
[PR]

by e34hatch | 2013-04-26 21:05 | クルマの話(いろんなクルマ)
2013年 04月 22日
BMW!!!!
まじか?うそか?じょうだんか?
b0178406_1948524.jpg

BMW M0.1ってか?????


今日の名言
おもしろいことは、あちこちに転がっている。努力してそれを探すと、人生はもっとおもしろくなる。
By: 弘兼憲史 
[PR]

by e34hatch | 2013-04-22 19:54 | クルマの話(いろんなクルマ)
2013年 04月 21日
芝桜
昨日から冷たい雨・・・まるで冬に逆戻りしたような気温。寒い!
ダウンジャケットを引っ張り出して、小田原のショッピングモールへ。
その帰り、雨も上がったので、伊勢原の芝桜を見に行った。
b0178406_16294347.jpg
b0178406_16295298.jpg

もうほとんど終わりに差し掛かっているようで、芝桜も見物人もまばら・・・

なぜこうなるか・・・ピークの時は絶対に混雑しているから・・・行かない(爆)


今日の名言
回り道なんてものはないと思う。その回り道がまっすぐな道だと思えば、まっすぐな道だと思う道が本当は回り道ではないだろうか?
By: 今村昌平
[PR]

by e34hatch | 2013-04-21 16:35 | どこかに出かけた話
2013年 04月 13日
F18
北のミサイルがいつ発射されるかわからないという、とんでもないご時世・・・
この地域は米軍厚木基地のそばなので、ミサイルの発射座標の一部に組まれている可能性がある。

正直・・・ビビる

だって、北のミサイルの精度がまったくわからないし、座標どおりに飛んで来る可能性の方が低そうだもの、
あっち向いてホイ!で撃たれたら、我が家を直撃って可能性だってあるんだから・・・

その北の影響なのか、最近は毎日かなりの米軍機が飛び回っている。
b0178406_1728625.jpg

コンデジで初めてF18運転手のヘルメット撮影に成功した!
しかもトリミングなしでばっちりど真ん中!・・・(などど、非常時にくだらないことで喜んでいる)
この1枚を撮るために何枚失敗してるのかは・・・秘密!

今日は補助タンク以外はサイドワインダーすら搭載していない「丸腰」状態だが、
武器満載で北に向かうようなことが無いよう、ただただ祈るばかりだ。


今日の名言
人はいつどのような死に方をするかを決めることはできない。
どのような生き方をするかだけを決めることができる。

By: ジョーン・バエズ
[PR]

by e34hatch | 2013-04-13 18:09 | 日記&歳時記
2013年 04月 13日
花・・・
春爛漫・・・ちょっと寒い
公園ではいろんな花が咲いて色とりどり・・・ついついカメラを向けてしまう。
特に、群生している花は見応えがある。
b0178406_17124958.jpg

一般名:ネモフィラン・メンジージー 'インシグニスブルー'(Nemophila menziesii 'Insignis blue')
学名:Nemophila menziesii Hook. et Arn
分類名:ハゼリソウ科ルリカラクサ属(ネモフィラ属)
別名:ベビーブルーアイズ(Baby-blue-eyes)、ルリカラクサ(瑠璃唐草)、
ネモフィラ・メンジージー、ネモフィラ・インシグニス、コモンカラクサ(小紋唐草)
原産地:北米西部(カリフォルニア)
草丈:10~20cm 花期:3月~6月 花径:2cm~3cm
b0178406_17133612.jpg

一般名:シバザクラ(芝桜)
学名:phlox subulate
別名:モスフロックス(Moss phlox)、ハナツメクサ(花詰草)
分類名:植物界被子植物門双子葉植物綱ツツジ目ハナシノブ科フロックス属シバザクラ種
原産地:北米
生活型:ホフク性の多年草 草丈:5~10cm 葉長:1cm 葉形:披針形 
花期:3~5月 花色:濃桃色・赤・白・青紫 花径:1~2cm 花弁数:5枚

(かきげん花図鑑より)


今日の名言
出会いで大切なことは、気がつかない出会いに気がつくこと。
どうすれば出会えるかということじゃない。
出会っているのに気がつかないのを、どう気がつくかということなんだ。

By: 中谷彰宏
[PR]

by e34hatch | 2013-04-13 17:26 | 日記&歳時記
2013年 04月 07日
じじい・・・
b0178406_1635718.jpg

14歳と10ヶ月・・・完全にじじいである・・・
最近急激に体力が落ちてきたようだが、食い意地だけはパワーアップしている。
口に入るものは何でも構わず食ってしまうから、隠すのが大変だ。
寝ている時間が大幅に増えたが、起きているときは常に食い物を探しまわっている。
ボケが始まっているんだろうか?

私ももうすぐ大台に・・・完全にじじいである・・・
最近急激に体力が落ちてきた(断言)が、脳年齢だけは子供の頃から変わっていない・・・気がする。
幸いにもボケはまだ始まっていない・・・はずだけど・・・


今日の名言
成長の法則──いつまでも子供のままの人間はいるが いつまでも子犬のままの犬はいない
By: 「マーフィーの法則」
[PR]

by e34hatch | 2013-04-07 16:59 | わんこの話
2013年 04月 06日
LEXUS RX
b0178406_1744928.jpg

昨日、初めてスカイツリーを見たときにドライブしていたのが、
このLEXUS RX、しかも新車!

なぜこんなクルマを運転していたかって詮索は無しとして・・・

このクルマ・・・
ボディの長さに対して屋根の長さと高さのバランスが変だ・・・と思うのはなぜだろう。
フロントとリアのガラス面の傾斜角度が合ってないのかな?
BMWのX6を意識しすぎて無理矢理クーペにしちゃったよってか?
とにかく、カッコ良くないのだ・・・と思うのだ。
同じベースのTOYOTA HARRIERの方はデザイン的に違和感ないのにな・・・

それから、賛否両論のスピンドルグリル・・・私個人としては「否」の方だな(笑)

内装も、さすがに作り込みはしっかりしているのに、肝心のデザインがやっぱりイマイチ好きになれない。
いかにも「デザインしました!」ってアピールが強すぎて、安っぽくなってるような気がする。

走りの方も決して刺激的ではなく、いまどきのクルマだなって感じ(要するによくわからん)
残念ながらハイブリッド車ではなかったが、やはりこの手のクルマは最高グレードでないとダメなんだろうか?
それから、ノーマルの足回りが意外とバタつくのも気になったな。

・・・などと、なんだかんだと辛口な批評家ぶっている。このクルマが好きだって人にはごめんなさい!
デザインの好みは人それぞれ・・・勝手な意見ですから気にしないでね。


今日の名言
妄想癖や空想癖も他人に迷惑をかけず自分をリフレッシュできるならひとつの財産。
自分を癒す方法は人それぞれ。

By: 美輪明宏
[PR]

by e34hatch | 2013-04-06 17:35 | クルマの話(いろんなクルマ)
2013年 04月 05日
はじめまして・・・
b0178406_2124755.jpg
今さらですが・・・

田舎者なので(笑)
初の「生」スカイツリーを見た

はじめましてだ・・・けど、「見た」だけ・・・
こんなにデカいとは!
よくこんなの作ったなぁ~

でも、なんだかうれしい(笑)

高速道路上から
走りながらのメクラショット

実際の見た目とはかなりギャップが・・・
でかい!って雰囲気が出ていない
そりゃそうだ
iPhoneのカメラじゃ
広角すぎて、こんなもんさ

休みにゆっくり、見物に行きたくなった
けど・・・面倒な場所にあるよな
なんでもっと便利なところに作らなかった?


今日の名言
高い志を立てれば人は変わる。
志は青春時代だけのものではない。
中年よ大志を抱け!

By: 三浦雄一郎
[PR]

by e34hatch | 2013-04-05 21:16 | どこかに出かけた話