<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 30日
チキチキマシン・・・


おもしろすぎ・・・
[PR]

by e34hatch | 2013-05-30 18:01 | クルマの話(いろんなクルマ)
2013年 05月 26日
運・・・
b0178406_18434752.jpg

ついにミサイル攻撃が!!きたぁ~~~~

そりゃないだろ・・・まったくもう・・・鳥さん、下痢してんのかなぁ~

おかげでテンション、ガタ落ち

「運がついた!」と喜ぶべきか、「運の尽き」と悲しむべきか・・・
そりゃ~・・・悲しいだけでしょ。洗車めんどくせぇ~~~


今日の名言
どんなことだって、すべては未来への糧になる。
By: 中田英寿
[PR]

by e34hatch | 2013-05-26 19:21 | クルマの話(E46-2号320i)
2013年 05月 18日
おじさんたち・・・
b0178406_1551295.jpg

野鳥を撮ろうと待ち構えるおじさんたちを撮っているおじさん・・・つまり私
おじさんが持っているカメラとレンズで、ウチのクルマが買えちゃうんだろうな・・・

今年はまだカワセミに出会っていない。

まったりと時間だけが過ぎてゆく・・・ただただジ~~ッと鳥の出現を待っている。
ヒマなおじさんだから待っていられる?
私もヒマなおじさんだけど、そこまで忍耐強くないから、すぐあきらめちゃう(爆)

すんません・・・ネタ不足です(笑)


今日の名言
「なにがしあわせかわからないです。
ほんとうにどんなつらいことでも、それがただしいみちを進む中でのできごとなら、
峠の上りも下りもみんなほんとうの幸福に近づく一あしずつですから。」

By: 銀河鉄道の夜(宮沢賢治)
[PR]

by e34hatch | 2013-05-18 16:05 | 日記&歳時記
2013年 05月 12日
汚・・・
b0178406_16202447.jpg
泥だらけのタイヤ・・・

いったいどこに行ったのでしょう?

某公園の駐車場が満杯で

臨時駐車場に入ったら

雨上がりでぬかるんでた

思いきり徐行で進んだけど

結果は・・・

案の定、泥んこに

ホイルのダストもひどかったので

洗車・・・


b0178406_1625312.jpg

水洗いしただけなのにピカピカ・・・ホイルの色が全然違う(笑)

常にこの状態を保つには、最低でも毎週ごとに洗わないと
あっという間にブレーキダストで真っ黒になっちまう。
しかし・・・めんどくさいので良くても月イチ程度しか洗わない(笑)

これが、ドノーマルのいいところ(爆)
今日の名言( ↓ )のように褒めてやりたいのだけど・・・

今日の名言
「いい車を選んでください。いい車を褒めてやってください。
自分に合ういい車を見つけ出して、お友達になれそうな車を褒めてやってください」

By: 自動車ジャーナリスト 三本和彦 BS日テレ 「おぎやはぎの愛車遍歴」より
[PR]

by e34hatch | 2013-05-12 16:36 | クルマの話(E46-2号320i)
2013年 05月 11日
寝る子は・・・
b0178406_16264490.jpg

ウチのじいさん犬、ホントによく寝る
起きているのは
散歩のとき、食べてるとき、トイレのとき・・・だけ
たまに少しだけ遊んだりするけど、あとはず~っと寝ている。

決して元気がないわけでなく、老化が激しいわけでもなく、
それどころか、起きてるときは元気いっぱいで、年齢を全然感じさせないのだけど・・・
やっぱり・・・寝てる。

寝る子は育つというけれど、これ以上育つわけでもない(笑)


今日の名言
男にはな、何をやってもダメという時がある。そういう時、男はな、黙ってただ寝てればいいんだ。
By: 漫画『宇宙海賊キャプテンハーロック』
[PR]

by e34hatch | 2013-05-11 16:38 | わんこの話
2013年 05月 05日
GWまだまだ・・・
b0178406_1636919.jpg

GW後半戦3日め、こどもの日・・・
相変わらずどどどどどどひま~~~!である。

今日の散歩はちょっと足を延ばして東名高速の渋滞を見物に行った(笑)
全国的に有名(たぶん)な東名高速の大和トンネル手前の陸橋で、可哀想なクルマたちをあざ笑う(?)

今日から上りの渋滞。下り車線は気持ちよいだろうな・・・

大和トンネルは厚木基地の滑走路の延長上のすぐ先で、
真上すれすれを通過する航空機にびっくりしないようにトンネルを作っているから、短いし、トンネルの上は平らで何もない。
渋滞にはまっている人はそんなこと知らない(たぶん)だろうから、
なんでこんな短いトンネル作るんだ!おかげでえらい迷惑じゃないか!って思っているんだろうな・・・

そう言えば、富山空港の滑走路延長上に北陸自動車道が走っていた。
こちらにはトンネルがなく、高速道路すれすれを旅客機が飛んで行くのを思い出した。
「飛行機に注意!」の看板があったっけ・・・

この違いはやっぱり軍用機と民間機の違いなんだろうな・・・
そりゃ、高速走っていていきなり目の前をジェット戦闘機が横切ったらビビッて事故起こすよな(笑)

さてと、GWもあと1日・・・もう、ヒマつぶしのネタも尽きた・・・

今日は長嶋さんと松井君の国民栄誉賞受賞のめでたい日
長嶋さんは一生のあこがれの人
松井君は我が郷土の誇り
ほんとうにうれしいな。


今日の名言
少なくとも、セオリー通りの安全な道ばかり歩いていては、生きがいなんか生まれませんよ。
ときには冒険も必要です。周囲の批判を恐れず、「俺はできるんだ」とやり抜く──それが男のロマンでしょう。

By: 長嶋茂雄

いつもずっと思っていることは、現実になっていきます。よいことを常に思っていましょう。
By: 長嶋茂雄
[PR]

by e34hatch | 2013-05-05 17:03 | 日記&歳時記
2013年 05月 04日
やっぱり・・・
GW後半戦2日め・・・
b0178406_2044063.jpg

やっぱり、何もすることがなく、散歩するしか能がない


今日の名言
しあわせは歩いてこない。だから歩いてゆくんだね。一日一歩三日で三歩、三歩進んで二歩下がる。
By: 星野哲郎






 
[PR]

by e34hatch | 2013-05-04 20:07 | 日記&歳時記
2013年 05月 03日
GW後半戦
b0178406_1624315.jpg

4月下旬からず~っと気温が低く、風も強い、肌寒い日が続いていた。
今朝も家の中ではヒーターをつけていたが、午後になってやっと今の時期らしい気温になってきた。

さて、ゴールデンウィークの後半戦4連休・・・例によって予定は何もなし!
b0178406_16243623.jpg

ちょっと近場をドライブ・・・
新緑が気持ちいい。前を走るオープンカーがうらやましい。
何だ?あのクルマ?・・・たぶんレクサスISだろう。
やっぱりオープンカーに乗るなら・・・今でしょ!
b0178406_16244681.jpg

初めて行った、とある公園で見つけた不思議な木
45度の斜面にまっすぐ直立している木の根っこが、まるで蜘蛛の巣みたいに浮き出ている。
ヒマなものだから、じっと木の根っこを見つめて、なぜこうなったのかを考察する・・・
自分なりの結論は・・・たぶん先月の大雨で地表が流れ落ちて根っこが浮き出したもの。
きっとそうに違いない!・・・などと一人で納得している。

さてと・・・あと3日・・・何して過ごそうか・・・


今日の名言
生きてるだけでまるもうけ。
By: 明石家さんま
[PR]

by e34hatch | 2013-05-03 16:43 | 日記&歳時記