<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013年 06月 29日
滑り込み・・・
b0178406_17385294.jpg
昨日まで、神戸~北九州へと
1泊2日の出張だった。

門司での仕事が長引いてしまい、
送迎してくれた取引先の方に無理を言って、
空港まで高速をぶっ飛ばしてもらい、
(結構スリルがあった・・・)

空港に着いたのが、
チェックインの締切ギリギリ・・・

まさに滑り込みセーフ!

選びもしないで適当にお土産を買って、
ブログ用に写真1枚だけ撮って、
駆け足で機上の人となった。

あ~疲れた・・・

これが北九州空港だから間に合ったけど、
羽田とか大きい空港じゃ
絶対にタイムアウトだったろうな・・・

教訓・・・
空港までの所要時間は
必ず調べておきましょう!


b0178406_1748279.jpg

上の黒くてあやしい機体は、搭乗機のスターフライヤーA320
機内は全席が機体色に合わせた黒の本革シートで、液晶モニターやAC電源やが装備されている。
シートの間隔もゆったり取ってあって広いから、ゆっくりと足を伸ばせるのがとても助かる。
ちなみに同じA320でもANAはモケットの30列だが、このSFJは本革の26列(私が26列目だったから(笑))

おまけに、機内サービスのコーヒーはタリーズコーヒーで、なかなかイケる。

要するに、私のお気に入りの飛行機なんです・・・と言っても、利用したのは2回めだけど。

次に利用するのは来年になるのかな・・・それとも二度とないのかな・・・

それにしても・・・
普段、事務所にこもって仕事をしているので、タマの出張はいいもんだ・・・
自分で出張の仕事を作って、全国を回りたいな(笑)


今日の名言
「『何とかなる』っていうのを信じる事と、『何とかしなきゃな』っていう気持ちこの2つなんです。」
By: 糸井重里
[PR]

by e34hatch | 2013-06-29 18:25 | 仕事の話
2013年 06月 23日
Le Mans
今日はル・マン24時間の日
地上波で中継の”ち”の字も、ニュースの”に”の字も出ない・・・寂しい限りだ
参戦中の小林カムイ君のツィッターだけが情報源?
見たいなぁ~・・・

てなわけで、ル・マン開催日にル・マンの映画を見てやろうってんで、
スティーブ・マックイーンの「栄光のル・マン」のDVDを借りてきた。
いにしえの1970年のレースだ。
当時、兄貴と一緒に映画館で見たので、かなり懐かしさも入っている。
かなり興奮してみていた記憶がある。

改めて見てみると、これだけセリフの少ない映画も珍しい(笑)
映画が始まってから主役が初めてしゃべったのが38分後・・・ほとんどドキュメンタリー映画だ。
その証拠に、主役が優勝しない・・・(爆)

YouTubeにファイナルラップがアップされていた。


マックイーンは私の青春時代のスーパーヒーローだ。
「大脱走」「ブリッド」「ゲッタウエィ」「パピヨン」・・・何度みたことか・・・

さて、現実のル・マン24時間はどうなっているんだろう。
ツイッターではカムイ君は6番手を走っているみたいだけど、トップは誰やねん!
トヨタ対アウディのハイブリッド対決はどうなってるんだ?
F1もそうだけど、モータースポーツのフアンは不安だよ・・・

今日の名言
この世に生を受けたこと、それ自体が最大のチャンスではないか。
By: アイルトン・セナ



 
[PR]

by e34hatch | 2013-06-23 17:23 | 日記&歳時記
2013年 06月 22日
ツタ・・・
梅雨の晴れ間・・・はれま・・・あれま・・・天気が持たない・・・あ~め~ま~
b0178406_1947197.jpg

♪つたの~からま~るチャペ~ルでぇ~・・・
なんて歌が出てくるようなお寺の塀・・・お寺かよ!チャペルじゃないんかい!

この程度のツタであれば、笑って見ていられるが・・・

幼少体験で、
ツタがびっしりからんだ塀の自分の目線と同じ高さから、突然ヘビがニョロ~ッと出てきて、
「どっひゃ~~~~~~~!」っと、思いきりひっくり返るというトラウマがあって、
今でもツタがからまる塀や家には絶対に近づかない。

こまったことに、田舎の実家の一部は「もじゃもじゃ」なのですよ(笑)
絶対にヘビの一匹や二匹は飼っているにちがいない・・・

ヘビ年生まれのくせに、ヘビが大の苦手・・・
そのヘビのおかげで、ツタのもじゃもじゃが、これまた大の苦手・・・
世の中、これさえなければどんなに平穏で暮らせるか・・・なんてね


今日の名言
「『忘れることがある』ということを忘れない」
By: 東泉寺・関水俊道住職 EX やじうまテレビ!(きょうの説法)
[PR]

by e34hatch | 2013-06-22 20:03 | 日記&歳時記
2013年 06月 15日
心配・・・
b0178406_1813334.jpg

今日はフィラリアの検査をした。
去年は9.5Kgだった体重が7.9Kgに減っていた。

食事制限のダイエット成功か?・・・ならいいんだけど・・・

最近、おしっこの回数が増えているのが気になる・・・糖尿病!?
なんだか急に心配になってきた。
何しろ、14歳のじじいだから・・・

今度、ちゃんと検査してもらうか。


今日の名言
「人生いろいろ」。考え方ひとつだと思います。
何か失敗があっても、「こんなもので済んでよかった」
こう考えるのが私のやり方です。

By: 島倉千代子 
[PR]

by e34hatch | 2013-06-15 18:28 | わんこの話
2013年 06月 09日
出雲大社
b0178406_21102249.jpg

平成の大遷宮で湧く出雲大社に行ってきた・・・日帰りで・・・
という気分を味わいに、秦野の分祠に行ってきた・・・もちろん日帰りで・・・(笑)
何か関連イベントでもあるのかなと思ったら、なにもなく静かなものだ。

ここを参拝するのは2回目だけど、
いつかは出雲の方に行ってみたいものだ・・・もちろん日帰りじゃなく・・・

最近、ヒマがあると神社・仏閣・城跡・史跡に足が向くが、決して年をとったせいではない(と強調しておく)
パワースポットがブームだっていうけど、別にそれを目当てにしているわけじゃない。
なんか知らないけど、単純に好きなんだよな。


今日の名言
人生に挑戦するのに、年齢なんて関係ない。そもそもこの世に時間などない。それは人間が勝手に作ったものだ。
By: フランク・ミュラー
[PR]

by e34hatch | 2013-06-09 21:31 | どこかに出かけた話
2013年 06月 08日
花見・・・
初夏の相模原公園で、初夏の花見をしょか・・・しようか
b0178406_18291997.jpg

ショウブが満開。おみごと!
b0178406_18292510.jpg

未だにショウブとアヤメとカキツバタの区別がわからない。
前に教えてもらったはずなんだけど・・・
b0178406_18295540.jpg

アジサイはまだこれからって感じ。
雨が少ないせいか、ちょっとショボイ・・・
b0178406_1830662.jpg

おみごとに満開なのがドクダミ(笑)
ところで、こんなに多輪のドクダミは初めてみた。
b0178406_18302748.jpg

おまけは、こんなお花見も・・・


今日の名言
さて!これからAKB総選挙!・・・ブログ書いてる場合じゃない!
By: e34hatch
どこが名言やねん!
[PR]

by e34hatch | 2013-06-08 18:37 | 日記&歳時記
2013年 06月 02日
必死・・・
b0178406_1729618.jpg

胸を広げてメスに迫るオス鳩・・・
どこまでもどこまでも追いかけている。
かなり必死の形相だ・・・

メスの方は別に嫌がったり嫌ったり喧嘩したりするわけでもなく、
ただただ無表情に(あたりまえか)逃げている・・・
決して飛んで逃げずにひたすら歩い逃げている・・・まるでオスをからかっているみたい。

どこまでも、いつまでも、求愛行動は果てしなく続く・・・
がんばれ!オス鳩!

そんな鳩のカップル(?)を、ただただじ~~っと見ているおっさん・・・

平和だなぁ~


今日の名言
「人生というのはひとつ勝てるところがあれば、あとは全部負けてもいい」
By: 東新ハイスクール講師・林修
[PR]

by e34hatch | 2013-06-02 17:41 | 日記&歳時記
2013年 06月 01日
Winnebago
b0178406_17381620.jpg

ウィネベーゴ発見・・・
5月11日の[おぎやはぎの愛車遍歴」で、ジュディ・オングさんが乗っていた

こんなデカいバスみたいなのをジュディさんが所有してドライブしてたなんて・・・
てな感じですごい印象に残っていたのが、目の前に落ちていた(?)
やっぱりデカい・・・
この車内にウチのクルマがすっぽり入っちゃう(爆)

キャンピングカーはあこがれではあるけれど、
それなりの財力と駐車スペースと生活の余裕がないと維持できないよな・・・


今日の名言
「立派」や「高級」という言葉には何の意味もありません。
ただ相手と比較したいがために、「立派」だと見なしているだけ。
自分のほうが幸せだと見なしているだけです。

By: 黒鉄ヒロシ




 
[PR]

by e34hatch | 2013-06-01 17:57 | クルマの話(いろんなクルマ)