<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年 07月 28日
IRONMAN
猛暑・・・も~しょ・・・何もする気にならない。
こんな休日はエアコンが効いた部屋でDVDでも見ているに限る・・・ってことで、

先週、全然期待しないで借りた"AVENGERS"がメチャおもしろくて、その中でも"IRONMAN"がやたらカッコよかったので、
今日はオリジナルの"IRONMAN"を見てしまった(笑)

"AVENGERS"を見なければ、その存在すらしらなかったし、
アイロンでも使って喧嘩するんか?程度しか思っていなかったのだが、
こりゃ楽しいや。

っていうか、あのパワースーツが欲しい!!!(爆)
空を飛びたいっていうより、年のせいで衰え始めた体力の補助にしたい・・・って、補助にしちゃ強烈か(笑)

ちょっとハマった。でも、続編まで借りるほどじゃないな・・・(笑)


TSUTAYAが5枚で1,000円セールをやっているときに一気に借りたのに、
まだ見ていない映画がいっぱい溜まっちゃっている。
いちおう全部ダビングしてるので、いつでも見れるって安心しているのがいけないんだな。
まあ、その「在庫」は、昔ハマった懐かしの映画がほとんどなので、
新しい映画を借りてきちゃうと、まずそっちを先に見たくなって「在庫」が後回しになっちゃう。

一度見ただけで忘れられない映画って、いっぱいあるよな・・・
「在庫」もっともっと増やしたい・・・


今日の名言
人はみな素晴らしい。たった一度出会っただけなのに、二度と忘れることができない人は大勢いる。
By: シンディ・ローパー
[PR]

by e34hatch | 2013-07-28 18:37 | 日記&歳時記
2013年 07月 27日
VINAWALK
b0178406_17182364.jpg

最近は休みのたびに大型ショッピングセンターに出かけているような気がする。
別に「何を買いたい」とか「あれを買いに行こう」って目的はほとんどない。
ただ単に時間つぶし・・・

今日は久しぶりに海老名のVINAWALKへ遊びに行ってきた。

失敗した・・・

ここは各店が屋外の通路で結ばれている・・・
つまり、店から店への移動は必ず「暑い」外に出なければならない。
猛暑・・・冷房・・・猛暑・・・冷房・・・の繰り返し

疲れた・・・

今度は涼しくなってから行くことにしよう・・・(笑)


今日の名言
いくら考えても、どうにもならぬときは、四つ辻へ立って、杖の倒れたほうへ歩む。
By: 徳川家康
[PR]

by e34hatch | 2013-07-27 17:28 | どこかに出かけた話
2013年 07月 15日
TRESSA YOKOHAMA
b0178406_1653272.jpg

前から行きたいと思っていた、TRESSA YOKOHAMAへ遊びに行ってきた。
三連休とあってすごい人がごちゃごちゃいっぱい。

TOYOTAの全ディーラーが一か所に並んでいるので、ほぼすべてのTOYOTA車が見られる。
別に欲しいクルマがあるわけでもないし、クルマを見るために来たわけじゃないので、ここはサラッと流す。
でも、プリウスなら貰ってやってもいいよ(笑)・・・自分から積極的に買おうとは思わないけど・・・

テナントもバラエティにとんでいて、結構楽しめる。

いろんな大型ショッピングセンターを見てきたけど、ベスト3に入る楽しさだな。
何よりこの立地で駐車場無料がうれしい。
やっぱり、あといくら買わないとサービスにならないとか、残りあと何分とか、心配がいらなく、
時間を気にせずにゆっくり遊べるのがいいな。

また遊びに行こうっと。


今日の名言
貧乏人の口癖は、「ふだん頑張ってるご褒美に買っちゃおう!」。
一方、金持ちの口癖は、「いまの私には必要ないな。またにしておこう」

By: ユダヤの教え



 
[PR]

by e34hatch | 2013-07-15 17:14 | どこかに出かけた話
2013年 07月 14日
気になる・・・
b0178406_17314584.jpg

参議院議員選挙まっただ中・・・
神奈川選挙区の・・・3番の人がどこにも掲示されていないので、逆に目立つ・・・っていうか、気になる。

どこのどいつなんだぁ~

ところで・・・女性候補が多くなったけど、
写真が「別人か!」と思うくらいに、よく撮れてるな(爆)

候補者選びより、そんなことばかり考えている・・・


今日の名言
いてもいなくてもいい人間をこの世に作り出すほど、神様は暇人じゃないし、馬鹿じゃない、愚かじゃない。
By: 三浦綾子
[PR]

by e34hatch | 2013-07-14 17:42 | 日記&歳時記
2013年 07月 13日
よくできてるなぁ~
最近、HONDAのCMがおもしろい・・・っていうか、すごい







今日の名言
プログラムは思った通りに動かない。書いた通りに動く。
By: 作者不詳
[PR]

by e34hatch | 2013-07-13 12:45 | 趣味の話
2013年 07月 07日
新調・・・
いきなり梅雨明け、突然の猛暑・・・体がついて行けない。
b0178406_18204379.jpg

なんだ?この写真?・・・と、言うなかれ。

メガネを新調したので記念写真(笑)

今までのメガネはもう何年になるんだろう・・・いつ作ったのか全く思い出さない。
レンズは傷つき、フレームはガタガタで、いつも鼻からズリ落ちていた。
度数もあわなくなってきて、夜のドライブに支障をきたすようにもなっていた。

私のメガネ選びの基準は、フレームは目立たないのにがっしりしていることだけ。
何件かメガネ屋さんを回って、決めたのがこれだった。
レンズ込みで4800円!・・・安い!当初の予算から1諭吉が浮いたぜ(笑)

結局、メガネ選びの最大の基準は「価格」だった・・・(爆)

おっちょこちょいの私には、高価なメガネは絶対に無用なのです・・・と、妻のお言葉・・・へへぇ~い!


今日の名言
鳥のように自由に空を飛びたいなんていうのは勝手だけど、鳥が飛ぶためには何万回翼を動かしているか、よく見てごらん。
By: ビートたけし
[PR]

by e34hatch | 2013-07-07 18:40 | 日記&歳時記
2013年 07月 06日
F430
b0178406_17202359.jpg



b0178406_1720414.jpg

愛車です・・・

大嘘(笑)

某取引先の社長の愛車でした。
F430・・・すげぇ!
マフラーの位置からスクーデリアではなさそうだけど、
リアのガラス越しに見える真っ赤なV8エンジンが(いい)・・・かっこいい

正直、一度は乗ってみたいけど、所有欲はわかないな・・・
自分としてはPちゃんの方が性に合っているけど、夢のまた夢・・・
でも、「白髪になったらポルシェに乗りたい」って夢はまだ捨てていないけどね。
・・・などと言いながら、すでに白髪になっちゃってるけど・・・


今日の名言
「白髪になって、ああいう2シーターのクルマはどうか?という気もあるんだけど、
そんなの言ってたら後ろに乗る人になっちゃうでしょ?後ろに乗るのはもう霊柩車だけでいいよ」

By: 森山周一郎(おぎやはぎの愛車遍歴)
[PR]

by e34hatch | 2013-07-06 17:34 | クルマの話(いろんなクルマ)