<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013年 09月 29日
初めての」公園・・・
なんとなく思いついて、今まで行ったことがなかった秦野戸川公園にぶら~り旅
b0178406_19274695.jpg

3か所ある駐車場の中で一つだけ無料の場所があったので、迷わずそこにクルマを停めて、
最初に目につくのがこの園名碑と、向こうのつり橋
b0178406_19311615.jpg

つり橋の下は清流が流れていて子供たちの歓声が聞こえる
20年前にここを知っていたら、子供を連れて来たかった・・・ってか
b0178406_193151100.jpg

なんだか、つり橋以外は見るもの撮るものがない・・・ってか
つり橋以外は、やたら登り下りで・・・足がもたない・・・ってか
今日は涼しいはずが、日がサンサンと降り注いで、汗びっしょり・・・ってか

もうちょっと経てば紅葉がきれいだろうから、その頃もう一度来てみるか・・・


今日の名言
ミスったっていーんだよ! どうせお前なんか誰も見ちゃいねーよ!
By: 石橋貴明
[PR]

by e34hatch | 2013-09-29 19:41 | どこかに出かけた話
2013年 09月 22日
彼岸花・・・
b0178406_16482266.jpg

彼岸花の季節・・・

今年のように暑い日が続いている時は、まだまだ咲かないのかなと思っていたら、
やっぱり咲くべき時期を知っているようだ・・・

・・・不思議だ

彼岸が来たから彼岸花が咲くのか?
彼岸花が咲いているから彼岸だと知るのか?

・・・知らん!

b0178406_16485092.jpg

この繊細な花の造形は誰が考えたのか?

・・・神のみぞ知る?

以下、某サイトから転載
一般名:ヒガンバナ(彼岸花)
学名:Lycoris radiata
別名:マンジュシャゲ(曼珠沙華)、リコリス(Lycoris)、Red spider lily
分類名:植物界被子植物門単子葉植物綱ユリ目ヒガンバナ科ヒガンバナ属
原産地:中国朝鮮半島、、日本
草丈:30~50cm 
開花期:は8~9月(秋の彼岸頃)
花色:朱・白(稀)


今日の名言
成長しねえと、怠けてるみたいに言われるべ。でもな、成長しなきゃだめなのか?って思うんだ。
人間だもの、ほっといても成長するべ?背が伸びたり、太ったり、痩せたり、おっぱいでっかくなったりな…

By: 天野アキ 9/18(あまちゃん)
[PR]

by e34hatch | 2013-09-22 16:59 | 日記&歳時記
2013年 09月 19日
十五夜
b0178406_20402460.jpg

十五夜の名月・・・
この日に、こんなにキレイなお月様を拝めるのは何年ぶりだろう・・・記憶にない

ススキにお団子・・・用意してないよ~~~

コンデジでここまでアップに撮れた。もちろん、トリミングなしで。

光学ズーム限界だと小さすぎて白い球にしか見えないが、
18倍光学ズーム+デジタルズーム限界まで寄ったら、少々ボケボケ・・・
ピントがバッチリ合えば細かいクレーターも見えたのにな・・・

娘からメール・・・月を眺めてたら流れ星を見たって・・・


今日の名言
ふまれても ふまれても 我はおきあがるなり 青空を見て微笑むなり 星は我に光をあたえ給うなり
By: 武者小路実篤
[PR]

by e34hatch | 2013-09-19 20:53 | 日記&歳時記
2013年 09月 15日
映画三昧・・・
なんだか、今年中にアフリカに行く羽目になりそう・・・
↓これは、会社にあるティンガティンガ・・・この次は私が買ってくるんだろうか・・・???
b0178406_21141047.jpg

最近、休みの日は必ずと言っていいほど、映画(DVD)を観ている。

この3連休用に借りてきたのは、懐かしの名作が3本。
「スティング」「明日に向かって撃て!」「俺たちに明日はない」
ガチガチの定番・・・私にとっては・・・昔、映画館で何回も観たものばかり。

ただ、何十年も経っているから、改めて新鮮な思いで見ることができる。
う~ん、やっぱりポール・ニューマンかっこいい。

ただ、ヒマだから映画を観てるってんじゃない・・・英語の勉強です(笑)
これでも結構ヒアリングはできるようになってきたんだよ!


今日の名言
小才は、縁に出合って縁に気づかず 中才は、縁に気づいて縁を生かさず 大才は、袖すり合った縁をも生かす
By: 柳生家家訓
[PR]

by e34hatch | 2013-09-15 21:32 | 日記&歳時記
2013年 09月 08日
Les Misérables
例によって何も予定のない日曜日・・・
2日前にオープンしたばかりの「ニトリモール」に行ってみた
b0178406_2142402.jpg

国道16号はこの「ニトリモール」を起点に、とんでもない大渋滞
諦めの早い私たちは、サクッと手前のイオンの駐車場にクルマを入れて、徒歩で向かうことに

まあ、こんなもんか・・・対して見るべきものもなく、雨も降りだしたのでサッサとイオンに戻る
イオンでブラブラしている時間の方が長いか・・・何しに行ったんだか・・・

てな訳で、今日は午後から何もなくなっちまったので、TSUTAYAで借りた映画ショー!

今日のメニューはLes Misérables

実はこれがビクトル・ユーゴーの「ああ無情」だとは知らなかった(恥)
ヒュー・ジャックマンのジャン・バルジャンも良かったが、ラッセル・クロウが渋くて良かったなぁ~
アン・ハサウエィも初めてお目にかかったけど、なかなか良かった。

楽曲が多くて、こんなとこも歌っちゃうの?・・・ってくらい歌ばかりなのだが、
舞台化された作品がベースとなっているだけに、ストーリーがしっかりしているから、違和感がない。

舞台は見たことないけど・・・

最近見た映画の中ではピカイチと言っておこう(笑)


今日の名言
「罪を犯すことがあっても常に正しき人であるべき」
By: シャルル=フランソワ=ビヤンヴニュ・ミリエル(レ・ミゼラブルより)
[PR]

by e34hatch | 2013-09-08 22:04
2013年 09月 07日
なんだかなぁ~
b0178406_16542325.jpg

先日の嵐・・・ジャニーズじゃない・・・の影響か、雷雨の影響か・・・
BS放送が受信できなくなってしまった

アンテナの故障か?それともアンテナの向きが変わってしまったから?

いずれにせよ、全チャンネルが映らないのですよ・・・
もちろん地デジは全然問題ないので、完全にBSアンテナのトラブルだろう

屋根に登るのはちょっと・・・ハシゴがない・・・それ上に、自信がない

かといって、業者を呼ぶのも、いくら請求されるか見当もつかないし・・・

さて、どうしたものか・・・なんだかなぁ~

アンテナどうしよう・・・などと思案に暮れながら、いつものウオーキング
久しぶりにカワセミ発見!!
b0178406_165878.jpg

しかし、こんなときに限って、デジカメ持っていない・・・

くっそぉ~~~!

カワセミをアップで撮りたいがために18倍ズームのデジカメ買ったのに・・・

なんだかなぁ~


今日の名言
不運ばんざい! 運の女神に見放され、この世の最低の境遇に落ちたなら、あともう残るのは希望だけ、不安の種も何もない!
By: シェイクスピア



 
[PR]

by e34hatch | 2013-09-07 17:06 | 日記&歳時記