<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年 10月 18日
出張・・・
昨日~今日と北九州~博多に出張
最後に博多に来たのは前職時代だから、もう20年以上も前か・・・
ほんとに久しぶりぶりぶりぶり・・・
b0178406_2142844.jpg

昨夜・・・ホテルの窓から13夜のおぼろ月・・・
実は、右端に見える「キャナルシティ」の「ワシントンホテル」に泊まるはずだったのだが、
予約を他の人に頼んだら、中洲の「ワシントンプラザホテル」を予約していた・・・
えらい違いじゃん!
キャナルシティでぶらぶらしたかったなぁ~
・・・って、すぐ近くなんだから行ってくりゃいいのに、夜の街の誘惑の方が強かった(爆)

博多の夜はやっぱり屋台だ・・・
b0178406_2151358.jpg

博多の長浜ラーメン
トンコツラーメンはほんとに久しぶりで、おいしかった。
b0178406_21452100.jpg

こんなロケーションだから余計においしく感じるんだろうな・・・
関係ないけど、ラーメン屋のお兄さんが格闘家の武蔵さんに似ていた

九州に入ったのが北九州空港だったが、帰りはこの福岡空港
最近の九州出張はずっと北九州空港だったので、
博多同様に福岡空港もほんとに久しぶり・・・こんなに大きかったっけ??
b0178406_2153643.jpg

ひこ~きはいつものスターフライヤー
いつもは通路側を取るのだが、今日は左の窓際を指定
たぶん、台風で大災害に見舞われた大島上空を飛ぶんじゃないかと思い、
上空から見えないか確かめてやろうと思ったのだが・・・・・・
b0178406_216368.jpg

ず~~~~っとこの景色・・・ガクッ!
不謹慎ながら、野次馬根性は実らなかった(笑)


今日の名言
絶望的な状況というものはない。人が状況に対して絶望的になるだけだ。
By: クレア・ブース・ルース
[PR]

by e34hatch | 2013-10-18 21:29 | 仕事の話
2013年 10月 12日
Yokohama・・・
b0178406_1805223.jpg
家族のリクエストで横浜へ

実はつい先日、
このご近所のホテル会議室で
仕事をしていたから、
ホテル駐車場の無料券をもらった

そのことをちょっと口に出したら・・・
またここに来る羽目になっちまった。

単に「アッシー君」である(笑)

買い物チームはさっさと目的の店へ
アッシー君はただただ時間つぶし

10月中旬だというのに真夏日という
超異常気象の休日
涼しいところに居るに限るってんで、

本でも買って喫茶店で読んでるか・・・
と、思ったのだが、
本屋はランドマークの5階にしかない
そこまで歩くのも面倒だから、
速攻であきらめる・・・

それなら、ちょっと気取って
スタバでコーシー・・・と思っても、
田舎者は注文の仕方がわからない

仕方がないので、
マックの100円コーシーで・・・
と思ったのだが、
満席でゆっくりできない

結局、ブラブラすること2時間
家庭サービスも疲れるね・・・


今日の名言
山登りで全員が頂きを目指さなくてもいいんですよ。
頂きを極める楽しみもあるけれど、
山麓を散歩する楽しみもあるわけで。

By: 高橋良輔
[PR]

by e34hatch | 2013-10-12 18:22 | どこかに出かけた話
2013年 10月 06日
緊急修理・・・
b0178406_16511699.jpg
BSが受信できなくなっていたが、

先日の台風以来、
地デジもおかしくなっていた。

ついに、昨日から
地デジも一切受信できなくなって、

テレビはただのモニターになっていた。

しかたないので
昨夜は
借りてきたDVDを観て過ごした
3本立てロードショー(笑)

結局・・・
今日は緊急修理

ブースターの交換と
BSアンテナの交換

痛い痛い臨時出費
あ~痛い!


今日の名言
三年間酒を飲め。そうすれば金がなくなる。
三年間酒を飲まないでいよう。
そうしても金は無くなる。

By: 中国のことわざ
[PR]

by e34hatch | 2013-10-06 17:00 | 日記&歳時記