<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014年 01月 19日
寒波・・・
b0178406_17353458.jpg
寒い!

この冬一番の寒波

北国は大雪

こっちはカラカラに乾燥した
北風ピューピュー

散歩してると
いつの間にか肩が凝ってる

自然と肩に力が入ってる
決して歳のせいではない

早足で歩いていると
体はポカポカしてくるけど
顔と耳がめちゃ冷たい

これで風邪ひいたら・・・
何のために歩いているのか
わからなくなる



今日の名言
歩くと頭が軽くなる
By: ヒポクラテス
[PR]

by e34hatch | 2014-01-19 17:49 | 日記&歳時記
2014年 01月 12日
休み過ぎ・・・
b0178406_1831323.jpg
年末年始休暇が9日間

そしてすぐに3連休

休み過ぎだろ!

別に何の予定もないので
大型のショッピングセンターで
ただ時間を潰す毎日・・・

休みが苦痛になってきた

かと言って・・・

働き虫だってことはない

会社に行くのと、休めるのと
どっちがいいかっていうと・・・

休める方が嬉しいくせに(笑)

ちなみに年末から
映画を9本も見てしまった
もちろん借りてきたDVDだけど


今日の名言
金(かね)のブルジョアがあるならば、
時間のブルジョアという名もあっていい。

By: 吉川英治




 
[PR]

by e34hatch | 2014-01-12 18:12 | 日記&歳時記
2014年 01月 04日
恒例の・・・
恒例の・・・初詣
b0178406_2172297.jpg

地元の氏神様は今年も静かに迎えてくれた。
って言うか、・・・
その静かなタイミングを狙って出掛けてる。
ゆっくり神様とお話をしたいからね^o^

また一つ歳を取ってしまったのか・・・
もう、どう見ても「永遠の38歳」なんて言えないよな・・・


今日の名言
若さを保つ秘訣。正直に生きること、ゆっくり食べること、そして、歳をごまかすこと。

By: ルシル・ボール
[PR]

by e34hatch | 2014-01-04 21:20 | 日記&歳時記
2014年 01月 01日
謹賀新年
謹賀新年・・・賀正・・・あけおめことよろ

何の悪戯か今年の年末年始休暇は9連休と長い!
長い休みに何をするか・・・って予定は全くないのだが、
それみたことか・・・先日から風邪をこじらせて絶不調・・・
ようやく微熱は収まったが、せきとたんが止まらない。
b0178406_2016472.jpg

暇つぶしにナノパズルなるものを作ってみた。
なんだか難しそうだったけど、簡単にサクッと出来ちゃった。
ほんのちょっとしかヒマはつぶれなかった。

今日の名言
大人は、子供の頃の純粋なパワーをなくしてしまっている。まず、「できない」ことから発想してしまう。

By: 片山右京
[PR]

by e34hatch | 2014-01-01 20:23 | 日記&歳時記