<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014年 06月 29日
急変・・・
この数日は急な天気の変化が激しい
b0178406_17201051.jpg

昼間は真夏の陽気で、あっちぃ~~よ!
こんな雲を発見・・・恐竜が吠えている(笑)
b0178406_17225083.jpg

夕方は一気に涼しくなって、散歩してても気持ちいい
急に暗くなってこんな雲がモクモク・・・もうすぐ土砂降り間違いなし!

さて・・・

先週まで約一か月間続いた、4種類連続のイベントがやっと終了して、
ようやく一息つくことができた。
会社の運命を左右すると言っても過言ではないイベントが連続で、しかも4種類・・・
こんなに短期間に集中するなんて、マジでヤバかった。
自分で自分をほめてやりたいが、何の足しにもならん・・・(爆)


今日の名言
私のやった仕事でほんとうに成功したのは、全体のわずか1%にすぎない。99%は失敗の連続であった。
By: 本田宗一郎
[PR]

by e34hatch | 2014-06-29 17:35 | 日記&歳時記
2014年 06月 22日
ブラジル・・・
b0178406_18172897.jpg
ブラジルW杯の真っ最中

スーパーでこんなの見っけ
予定外の買い物・・・

この時期限定で売ってる?
定番で売ってる?

・・・知らん

味は癖がなくて飲みやすい
もうちょっと苦味がほしいけど

ところで・・・

日本は予選突破できる?

・・・知らん

それにしても
放送時間が悪すぎるよな
時差12時間・・・しょうがないね


今日の名言
0から1までの距離は、
1から1000への距離より大きい。

By: ユダヤの格言
[PR]

by e34hatch | 2014-06-22 18:22 | 日記&歳時記
2014年 06月 15日
いろいろ・・・
b0178406_21223353.jpg

ドアに思い切りぶつけたら、腕時計が一瞬で本体からベルトが吹っ飛んだ。
ピンを交換しただけで1000円も取られた・・・原価10円もしねぇだろ!
b0178406_21262226.jpg

これまで小物入れのフタの下に両面テープで逆さまにくっつけていたETCを、小物入れの中に収納した。
小物入れの底に穴を開ける加工が必要だったが、大した苦労もなく完成。
特に暑い日には、すぐに落ちてぶらんぶらんしていたETCも、やっと落ち着いた。
っていうか、なんで最初からここに付けなかった???
b0178406_2133403.jpg

父の日に娘からのプレゼント。
石川県の福光酒造の「黒帯」・・・ラベル「黒帯」って読めない・・・
下戸のあたしには1本が一か月持つかな?
とっても口当たりがまろやかで、飲みやすいね。
ただ、「悠々」「飄々」の違いがよくわからんけどねー
何はともあれ、ありがとねー


今日の名言
何も打つ手が無い時、一つだけ打つ手がある。それは勇気を持つことである。
by: ユダヤの格言
[PR]

by e34hatch | 2014-06-15 21:39 | 日記&歳時記
2014年 06月 08日
タイヤ交換
ブログサボって一か月。そんまそーん
久々にネタが出来た(爆)
b0178406_17321771.jpg

クルマのタイヤ交換に踏み切った。
残溝はまだたっぷりあったのだが、サイドとトレッド面でのひび割れがひどくて、
高速道路はちょっと怖い状態になっていた。

海老名のオートバックスでタイヤ交換

なぜ海老名で?って、
近くに大型のショッピングセンターがあるバックスはここしかなかったから
カミさんをそこに捨てて・・・じゃない、置いとけば邪魔させずに過ごせる(笑)
b0178406_17401241.jpg

選んだタイヤはオートバックスのオリジナル商品
もう、性能をどうこう言うより、値段だけでチョイス。
見栄を張るようなクルマじゃないし、
見栄を張るような年でもないし、
いつまでこのクルマと付き合うかもわかんないし

本音を言えば、BBSのカッコいい17か18インチのホイール履きたかったけどねーーーー

それまでのミシュランMXの固いタイヤからは、かなり柔らかい感触で乗りごこちが全然ちがうし、
超うるさかったロードノイズも消えて、快適なドライブになった。
臨時出費で機嫌が悪かったカミさんも、すぐに機嫌が良くなったのが一番うれしい(笑)


今日の名言
この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一歩が道となる。迷わず行けよ、行けばわかるさ。

by: 一休禅師
[PR]

by e34hatch | 2014-06-08 17:45 | クルマの話(E46-2号320i)