<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2014年 10月 31日
仕方なく・・・
てな訳で・・・

ネットがダウンして投稿できない状態が続いていた間に、
我が家の車庫には変なクルマが鎮座するようになっていた
b0178406_21355684.jpg

景色が変わったせいか、散歩帰りに我が家の入口がわからなくて迷うバカ犬(笑)

BMWは完全に修理するにはとんでもない金額がかかることが判明し、
仕方なく、車検付きで安いクルマで場繋ぎをすることにした。
こうなったら車種選びなんて段階はすっ飛ばして、とりあえずそこに落ちている奴を拾ってきた(笑)

これで長いお付き合いだったBMWともお別れです。
もう二度とオーナーになることは無いかもしれない・・・
なぜって・・・カミさんのキツイお言葉が・・・「すぐ壊れるようなクルマはもうたくさんです!」
だっふんだ!!!

こんなファミリーカーはホントに久しぶりだが、
いやはや・・・楽ちんでいいね。
運転して10分で飽きちゃったけど・・・(爆)
b0178406_21452015.jpg

とりあえず、来年2月まで車検があるので、
その次はどうするか・・・その時考えましょう・・・

なにはともあれ・・・10月はいろんなトラブルがありすぎた。
もう少しで大殺界から脱出だ。


今日の名言
我々は、明日を思い煩うことで今日の経済性を台無しにしてしまうことがあまりにも多い。
By: ジョン・メーソン・ブラウン
[PR]

by e34hatch | 2014-10-31 21:49 | クルマの話(ACM21W)
2014年 10月 31日
なにぃ~~!
超久しぶりの投稿だ・・・

我が家のWiFiの調子がおかしくなってインターネットが出来なくなっていたのですよ。
以前も調子が悪くてWiFiルーターを新調したのだが、電波は出ているのに全然つながらない状態。
いろいろ調べたら、プロバイダーからレンタルしているモデムの不調のようだ。

早速プロバイダーに連絡しようとしたのだが・・・
ネットが繋がっていないんだから、当然WEBでの連絡はできない。
仕方なくiPhoneで検索して電話をしようとしたら、
「お問い合わせ1回毎で有料となります」!!!!!!!!!!なにぃ~~!
しかもメールの問い合わせ先が見つからない!なにぃ~~!
なんじゃこれ!・・・
結局、iPhoneからは何の手続きもできないじゃんか・・・

もう、こんなふざけたプロバイダーは止めるに限る!

せっかくだから、ADSLから光にグレードアップしましょう・・・って、今頃?(爆)

なんだかんだでようやく我が家のインターネットが快適な環境になったのでしたとさ。
b0178406_2125717.jpg

ちなみに、クソったれプロバイダーは会社のパソコンから解約手続きができた。


今日の名言
人生には解決策などない。あるのはただ、前進してゆく力だけだ。
その力を創造しなければならない。そうすれば解決策などひとりでに生まれてくる。
By: サン・テグジュペリ
[PR]

by e34hatch | 2014-10-31 21:27 | 日記&歳時記
2014年 10月 05日
なんて日だ!
台風接近・・・F1鈴鹿GPがどうなるのか気になるところだが、
そんなことすっかり忘れるほどの大事件発生!

大雨の中、
友達の誕生日プレゼントを買うために、ららぽ~と横浜に行こうとしたのだが、
あと少しで目的地ってところで・・・
突然バッテリー警告灯が点いた・・・あれ?おかしいな
スモールライトとワイパーとエアコンとナビと空気清浄器と・・・全部消してみてもダメ
と・・・水温計がMAXにまで跳ね上がった!・・・オーバーヒート!!
更に、突然パワステが利かない!重ステになってしまった。

とっさに思ったのが、ららぽ~との渋滞の中で止まってしまったら、ものすごい迷惑になることと、
立体駐車場に入ってしまったらレッカー出来なくなること。
とりあえず重たいステアリングと格闘しながら、目の前のコンビニの駐車場に入って、しばし考える。

外は大雨。クーラントの煙と匂いがしてる。エンジンはとりあえずかけれるようだ。
エアコン止めているせいでガラスが曇ってしまった。
こんなときはどうしたらいいのか、とっさには頭が回らない・・・

と、今更ながら気が付いた。となりはトヨタのディーラーだ!!!なんで気が付かなかった?
再び重いステアリングを回して、やっとの思いで、ネッツトヨタに飛び込んだ。
しかし、当然のことながら、トヨタでBMWの修理はできない・・・
わかっちゃいるけど、なんとかならんものか(笑)

ディーラーの営業さんの「保険入ってますよね?」の一言で気が付いた。
そうだ!保険の特約にレッカーサービスがあったじゃないか!
さっそく、保険屋さんに連絡して、レッカー車を呼んでもらう。

レッカーが来るまでの1時間が長いのなんのって・・・(笑)

ネッツトヨタさんにはレッカーが来るまで駐車場をお借りするだけのつもりだったのだが、
待つ間にショールームの商談コーナーの一角を貸してくれて、
温かいコーヒーまで出してもらったり、トイレも借りたり、とっても感謝でした。

親切でいいお店だな・・・でも二度と縁がないけど・・・

レッカー車が来て愛車がドナドナして行くのを見送って、
タクシーを呼ぼうとしたのだが、大雨の日曜日に空いているタクシーはありゃしない・・・
なんだよ!せっかく保険でタクシー使っていいよって確認したのに、使えないじゃん!
しかたなく近くの駅までテクテクテクシー・・・
下半身びっしょりになって「なんて日だ!」
結局、電車で帰宅するも、駅から自宅までまたまたびっしょり・・・とほほのほ~

クルマは無事に湘南BMWに届いたって連絡を受けたけど、
もうへとへと疲れちゃって「とりあえず預けときますから直しといてね」って電話しといた。

詳しく見てみないと何とも言えないけど、オルタネータとパワステを回しているベルト切れじゃないかって、、、何とも言ってるじゃん!
修理にいくらかかるかわかんないけど、直さないわけにはいかんもんなぁ~

今日は大雨だけじゃなくて散々な一日だったのでしたとさ・・・

今夜からの台風襲来、みなさん気をつけてねぇ~~~


今日の名言
追いつめられた時には追いつめられた時なりのギャグいうもんがあるんですわ。
人間、どんなに沈んでいても笑うんです。葬式の日でも絶対笑えるんですわ。こらスゴいことですよ。

By: 明石家さんま
[PR]

by e34hatch | 2014-10-05 18:34 | クルマの話(E46-2号320i)