人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 11日
タイヤ交換
タイヤ交換_b0178406_18294865.jpg

ACシュニッツァー・タイプ3のアルミです。
シンプルなデザインなので掃除が楽・・・そんなことはど~でもいいけど・・・

履いてるタイヤがどうにもこうにも・・・
なぜかメーカー推奨サイズより一回り小さい。
215/45R17だからホイールアーチとのバランスもイマイチ微妙に合っていない。
しかも・・・スリップサインが出てるし、ハンコック(韓国)のVENTUSという、なんだか訳のわかんないタイヤで、
頼りないグリップとうるさいロードノイズ、更に轍に敏感すぎで・・・とにかく、あきまへん。

早急に、本来の225/45R17サイズに変えましょうね。
どんなタイヤにしようかな・・・


タイヤ交換_b0178406_18421291.jpg

・・・てなことで交換したタイヤがこれ・・・

貧乏なので国産タイヤは高価で買えない。
中古を探したけどサイズ的に数が少なくてなかなか満足できるものが出てこない。
んで・・・結局、背に腹は代えられず・・・韓国製のタイヤにしちゃった(笑)

スポーツ走行をする訳じゃないので、乗り心地と燃費重視でチョイス。
ROADSTONEというNANKANの欧州向けタイヤで、コンフォートタイプのN7000をネットで購入。
・・・新品のエコタイヤが1本6100円は安い!

タイヤによってクルマの性格が変わるのは分かってたけど、
履いたとたんに、やっぱり静か!乗り心地がいい!轍も気にならない。
まるで違うクルマに変えたかのようだ。
ワンサイズ大きくしたのも良かったのかも(?)

正直言ってあまり期待していなかった(笑)だけに、
こりゃ高価な国産タイヤを買う理由がないぞ~って感じ。

by e34hatch | 2009-05-11 18:44 | クルマの話(E46-1号318i)


<< 我が家の壁・・・      烏賊輪具 >>