人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 26日
フリーズ・・・
フリーズ・・・_b0178406_1738530.jpg

我が家の地域では、携帯や車のワンセグ電波が非常に悪い。特にウチの周りは最悪だ。
窪地でもないし高層ビルがあるわけでもないのに、
すぐに「電波の弱いエリアです」のメッセージとともにフリーズしてしまう。
だから、ワンセグはぶっちゃけ使い物にならない・・・050.gif

たぶんここが厚木基地の滑走路の延長上なのが原因じゃないかと思う。
戦闘機の航空電波を守るために何らかの影響が出ているとしか思えない。
だって、1~2Km離れるとバリバリ快調に受信できるんだもの。

こっちに引っ越すときに、飛行機の音は最初から覚悟してたけど、
まさかこんな電波障害(?)があるとは思わなかった~。


フリーズ・・・_b0178406_17505996.jpg

ちなみに、長い方がナビのFM-VICS用、短い方がワンセグ用。

本当は車内に収めたかったんだけど、車内では全然電波を拾ってくれなくて、
どちらも行き場がなくなっちまって、結局トランクに林立するハメに・・・

特にワンセグ純正のフィルムアンテナなんてフリーズ連発!ほとんど使い物にならないので即!お蔵入り(笑)
でも、外に立ててもほんのちょっと良くなった程度で、あまり効果なし・・・

アンテナ立てないで電波をキッチリ拾う方法はないですかねぇ~?

by e34hatch | 2009-06-26 17:48 | クルマの話(E46-1号318i)


<< 読破!      窓辺・・・ >>