人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 13日
辛夷・・・
さあ!ようやくF1が開幕だ!待ってたよ~~!
ドライバーの移籍やチーム編成やエンジンサプライヤーの変更やレギュレーション改正や・・・
今年は最初に覚えることがいっぱいだ。
TOYOTAとHONDAやBMWの名前がないのは寂しいけど、カムイ君は期待できそうだ。
個人的にはLOTUSに注目・・・往年の栄光が復活するか!・・・絶対に勝てそうにないけど(爆)
辛夷・・・_b0178406_16135350.jpg

コブシが咲いていた。

コブシ(辛夷、学名:Magnolia kobus)はモクレン科モクレン属の落葉広葉樹の高木。
早春に他の木々に先駆けて白い花を梢いっぱいに咲かせる。別名「田打ち桜」。
果実は集合果であり、にぎりこぶし状のデコボコがある。これがコブシの名前の由来である。

辛夷・・・???・・・カライって読んじゃうよ(笑)

思うに・・・
春の予感が「梅」。春が来たと感じるのが「コブシ」。春本番だと思うのが「桜」だ。
てな訳で・・・春が来たようです(笑)

by e34hatch | 2010-03-13 16:41 | 日記&歳時記


<< むしゃむしゃ・・・      何やってんの? >>