人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 30日
三兄弟
三兄弟_b0178406_16595087.jpg

iPhone用のイヤホン
左から、旧旧、旧、新の三兄弟

旧旧はiPhoneに付属のイヤホンだが、
なぜか私の耳に合わず、すぐ外れてしまうので、却下となる。

旧はとりあえず買った汎用品
手元で電話のON、OFFが出来ることが条件だったのだが・・・

耳にはフィットするのだが、音がとってもチープ・・・
高音域だけが強調されてベースの音がさっぱり生きていない
どうにも気に入らないな・・・と思われたのに気付いたのか(?)・・・断線してオシャカに

そこで三度目の正直とばかり奮発して買ったのが
三兄弟_b0178406_1704314.jpg

「迫力の重低音」という謳い文句にだまされて大枚叩いて購入
確かに低音域は迫力があってビンビン来ているのだが、
今度は高音域が少々こもり気味・・・うまくいかんなあ・・・

重低音を出すために、本体が少々長めで重め
そのためか、歩く振動が本体に伝わって妙な感じなのがイマイチ気になる
歩くリズムに合わせて本体が耳の中で揺れているようで、なんか気持ち悪い

こりゃイヤホンじゃなくてヘッドホンにするしかないのかなぁ・・・・・・・・・・


今日の名言
人間は負けたら終わりなのではない。やめたら終わりなのだ。
by: リチャード・ニクソン 

by e34hatch | 2012-06-30 17:17 | 趣味の話


<< 純正・・・      今年も・・・ >>