人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 05日
GWまだまだ・・・
GWまだまだ・・・_b0178406_1636919.jpg

GW後半戦3日め、こどもの日・・・
相変わらずどどどどどどひま~~~!である。

今日の散歩はちょっと足を延ばして東名高速の渋滞を見物に行った(笑)
全国的に有名(たぶん)な東名高速の大和トンネル手前の陸橋で、可哀想なクルマたちをあざ笑う(?)

今日から上りの渋滞。下り車線は気持ちよいだろうな・・・

大和トンネルは厚木基地の滑走路の延長上のすぐ先で、
真上すれすれを通過する航空機にびっくりしないようにトンネルを作っているから、短いし、トンネルの上は平らで何もない。
渋滞にはまっている人はそんなこと知らない(たぶん)だろうから、
なんでこんな短いトンネル作るんだ!おかげでえらい迷惑じゃないか!って思っているんだろうな・・・

そう言えば、富山空港の滑走路延長上に北陸自動車道が走っていた。
こちらにはトンネルがなく、高速道路すれすれを旅客機が飛んで行くのを思い出した。
「飛行機に注意!」の看板があったっけ・・・

この違いはやっぱり軍用機と民間機の違いなんだろうな・・・
そりゃ、高速走っていていきなり目の前をジェット戦闘機が横切ったらビビッて事故起こすよな(笑)

さてと、GWもあと1日・・・もう、ヒマつぶしのネタも尽きた・・・

今日は長嶋さんと松井君の国民栄誉賞受賞のめでたい日
長嶋さんは一生のあこがれの人
松井君は我が郷土の誇り
ほんとうにうれしいな。


今日の名言
少なくとも、セオリー通りの安全な道ばかり歩いていては、生きがいなんか生まれませんよ。
ときには冒険も必要です。周囲の批判を恐れず、「俺はできるんだ」とやり抜く──それが男のロマンでしょう。

By: 長嶋茂雄

いつもずっと思っていることは、現実になっていきます。よいことを常に思っていましょう。
By: 長嶋茂雄

by e34hatch | 2013-05-05 17:03 | 日記&歳時記


<< 寝る子は・・・      やっぱり・・・ >>