人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 08日
Les Misérables
例によって何も予定のない日曜日・・・
2日前にオープンしたばかりの「ニトリモール」に行ってみた
Les Misérables_b0178406_2142402.jpg

国道16号はこの「ニトリモール」を起点に、とんでもない大渋滞
諦めの早い私たちは、サクッと手前のイオンの駐車場にクルマを入れて、徒歩で向かうことに

まあ、こんなもんか・・・対して見るべきものもなく、雨も降りだしたのでサッサとイオンに戻る
イオンでブラブラしている時間の方が長いか・・・何しに行ったんだか・・・

てな訳で、今日は午後から何もなくなっちまったので、TSUTAYAで借りた映画ショー!

今日のメニューはLes Misérables

実はこれがビクトル・ユーゴーの「ああ無情」だとは知らなかった(恥)
ヒュー・ジャックマンのジャン・バルジャンも良かったが、ラッセル・クロウが渋くて良かったなぁ~
アン・ハサウエィも初めてお目にかかったけど、なかなか良かった。

楽曲が多くて、こんなとこも歌っちゃうの?・・・ってくらい歌ばかりなのだが、
舞台化された作品がベースとなっているだけに、ストーリーがしっかりしているから、違和感がない。

舞台は見たことないけど・・・

最近見た映画の中ではピカイチと言っておこう(笑)


今日の名言
「罪を犯すことがあっても常に正しき人であるべき」
By: シャルル=フランソワ=ビヤンヴニュ・ミリエル(レ・ミゼラブルより)

by e34hatch | 2013-09-08 22:04


<< 映画三昧・・・      なんだかなぁ~ >>