人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 17日
Musical・・・
最近、やたらDVDを借りて映画を観る・・・

ついこの前までは、「Avengers」をきっかけに、Marvel作品のSF映画を次々に観たが、

最近は、なぜかブロードウェイの舞台でヒットしたミュージカルを映画化したものを次々と観ている。

「サウンド・オブ・ミュージック」・・・高校生の頃から、もう何回観たかわからない(笑)
「マイ・フェア・レディ」・・・これも2~3回は見たな
「ラ・マンチャの男」・・・舞台で先代の市川染五郎(今の松本幸四郎)のを観た
「屋根の上のヴァイオリン弾き」・・・これも舞台で森繁久弥のを観たし、映画館でも一度観た
「レ・ミゼラブル」と「オペラ座の怪人」・・・これは初めて観た

これから観たい作品は
懐かしの「ウエストサイド物語」や「コーラスライン」などなど・・・

なぜ、いまどき急に、こんなにハマってしまったのか・・・

舞台でヒットしてロングラン上演されているってことは、ストーリーや音楽など絶対に外さないってこと。
簡単に言えば、「おもしろくないわけがない」
さらに・・・
セリフや歌詞がしっかり作りこまれているので、英語の勉強になる。
セリフを歌でゆっくり聞かせてくれるので、とてもわかりやすいし覚えやすい。
最初は日本語字幕で、2回目は英語の字幕で観るので、必ず2回は観ることにしている。
余裕があれば、字幕を消してもう一度観ることもある。

正直、最近は結構ヒアリングができるようになってきた・・・ような気がする。

楽しみながら、英語のお勉強・・・いいね!


今日の名言
「長い目で見れば、『努力をしない天才』よりも、『才能のない努力家』のほうが多くのことを成し遂げる。」
By: ジョン・ラボック(キリンビバレッジ・FIRE CM)

by e34hatch | 2013-11-17 21:10 | 趣味の話


<< Surface Pro 2      キャンセル・・・ >>