人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 11日
AFRICAその1
突然決まったアフリカ出張
ギリギリでビザを取って準備もそこそこに成田発
AFRICAその1_b0178406_233537.jpg

カタール航空でドーハへ11時間のフライト
夜22:30成田の最終便として飛び立って、着いたのが現地時間真夜中の3:40
ここで何と5時間のトランジットタイム
時間をつぶすのに一苦労・・・ただひたすらボーッとしてる。
AFRICAその1_b0178406_2343184.jpg

ドーハの夜明け
朝の5時半で気温32度・・・出発時間には軽く45度を超えていた
こんなところでよく生活ができるなと、ひたすら感心する
ドーハを8:25に出発して、更に5時間のフライト
空港からようやく目的地のホテルに到着したのが15:30頃
AFRICAその1_b0178406_2434559.jpg

ホントは市の中心部のホテルの予定だったけど、
そこは格式と値段だけは高いのに建物が古くてやめたほうがいいって現地の人に言われて、
急遽取ってもらったリゾートホテルっぽい郊外のホテル。

そう言えば、写真は取っていないが、
空港を出てすぐの国道沿いに野生のキリンがいた(衝撃の風景)

今日は移動だけなのでのんびりできるが、明日から仕事・・・


今日の名言
道はどんなに険しくとも、笑いながら歩こうぜ。
By: アントニオ猪木

by e34hatch | 2014-07-11 02:42 | どこかに出かけた話


<< AFRICAその2      急変・・・ >>