人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 10月 05日
なんて日だ!
台風接近・・・F1鈴鹿GPがどうなるのか気になるところだが、
そんなことすっかり忘れるほどの大事件発生!

大雨の中、
友達の誕生日プレゼントを買うために、ららぽ~と横浜に行こうとしたのだが、
あと少しで目的地ってところで・・・
突然バッテリー警告灯が点いた・・・あれ?おかしいな
スモールライトとワイパーとエアコンとナビと空気清浄器と・・・全部消してみてもダメ
と・・・水温計がMAXにまで跳ね上がった!・・・オーバーヒート!!
更に、突然パワステが利かない!重ステになってしまった。

とっさに思ったのが、ららぽ~との渋滞の中で止まってしまったら、ものすごい迷惑になることと、
立体駐車場に入ってしまったらレッカー出来なくなること。
とりあえず重たいステアリングと格闘しながら、目の前のコンビニの駐車場に入って、しばし考える。

外は大雨。クーラントの煙と匂いがしてる。エンジンはとりあえずかけれるようだ。
エアコン止めているせいでガラスが曇ってしまった。
こんなときはどうしたらいいのか、とっさには頭が回らない・・・

と、今更ながら気が付いた。となりはトヨタのディーラーだ!!!なんで気が付かなかった?
再び重いステアリングを回して、やっとの思いで、ネッツトヨタに飛び込んだ。
しかし、当然のことながら、トヨタでBMWの修理はできない・・・
わかっちゃいるけど、なんとかならんものか(笑)

ディーラーの営業さんの「保険入ってますよね?」の一言で気が付いた。
そうだ!保険の特約にレッカーサービスがあったじゃないか!
さっそく、保険屋さんに連絡して、レッカー車を呼んでもらう。

レッカーが来るまでの1時間が長いのなんのって・・・(笑)

ネッツトヨタさんにはレッカーが来るまで駐車場をお借りするだけのつもりだったのだが、
待つ間にショールームの商談コーナーの一角を貸してくれて、
温かいコーヒーまで出してもらったり、トイレも借りたり、とっても感謝でした。

親切でいいお店だな・・・でも二度と縁がないけど・・・

レッカー車が来て愛車がドナドナして行くのを見送って、
タクシーを呼ぼうとしたのだが、大雨の日曜日に空いているタクシーはありゃしない・・・
なんだよ!せっかく保険でタクシー使っていいよって確認したのに、使えないじゃん!
しかたなく近くの駅までテクテクテクシー・・・
下半身びっしょりになって「なんて日だ!」
結局、電車で帰宅するも、駅から自宅までまたまたびっしょり・・・とほほのほ~

クルマは無事に湘南BMWに届いたって連絡を受けたけど、
もうへとへと疲れちゃって「とりあえず預けときますから直しといてね」って電話しといた。

詳しく見てみないと何とも言えないけど、オルタネータとパワステを回しているベルト切れじゃないかって、、、何とも言ってるじゃん!
修理にいくらかかるかわかんないけど、直さないわけにはいかんもんなぁ~

今日は大雨だけじゃなくて散々な一日だったのでしたとさ・・・

今夜からの台風襲来、みなさん気をつけてねぇ~~~


今日の名言
追いつめられた時には追いつめられた時なりのギャグいうもんがあるんですわ。
人間、どんなに沈んでいても笑うんです。葬式の日でも絶対笑えるんですわ。こらスゴいことですよ。

By: 明石家さんま

by e34hatch | 2014-10-05 18:34 | クルマの話(E46-2号320i)


<< なにぃ~~!      彼岸花・・・ >>