人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 01日
再び・・・
今日も快晴!
スカッツと雲ひとつない。
この季節、こんな天気の日の「ぶらり旅」となると、どうしても富士山を見たくなる。
圏央道から中央道経由を通って河口湖へ
降りたところでじゃんけんして右の方に進路を取る。
再び・・・_b0178406_17291195.jpg

2日前に降った雪が残る
気温は0°C
道路は乾いた融雪剤で白くなっている。
それでも所々路面が凍結している。さすがにノーマルタイヤでは慎重にならざるを得ない
何?・・・速度計が61Km/hだって???・・・さて?おかしいな(笑)
再び・・・_b0178406_1732489.jpg

朝霧高原の道の駅からの景色は最高!
やっぱり富士山はええのぉ~
見飽きない・・・
でも寒い・・・
でももっと見ていたい・・・
こんなところで毎日生活している人がうらやましい。
・・・などと思いながら、そのまま富士宮まで降りて新東名で一路帰宅
富士山ぐるっと一回りでした。
再び・・・_b0178406_17353161.jpg

帰宅後はプリウスの初洗車
雪溶け道を走り回って汚れたのと、融雪剤でタイヤ周りが真っ白になっていた。
寒いの冷たいの言ってられません・・・
そう言えば、2か月間だけお世話になったイプサム君は一度も洗車してあげてなかった・・・(笑)
高速では結構すっ飛ばして走ってたのに、平均燃費は22Km/l
満タンでスタートして燃料計はまだ半分以上残っている・・・すばらしい!

今日の名言
「大丈夫」という漢字には人が3人集まっている。
だから、「大丈夫」は安心を感じる言葉なんだよ。

By: 作者不詳

by e34hatch | 2015-02-01 17:45 | どこかに出かけた話


<< CATS      快晴! 絶景! >>